長女 みあたん プロフィール

長女 みあたん は保護猫です。

 

我が家は、夫・私・娘2・ジャスミン・オルランディアの人で暫く住んでいましたが、

娘1が戻ってくることになり、状況が一変しました。

 

娘1 なんせ「女王様」

夫の兄弟に お子さんがいないので、娘2が産まれるまで

「蝶よ!花よ!」と与えられ、 いつも最優先!

察しの良いオルランディアは、下僕と化しておりました。

 

仕方ないから、また探す。

立て続けに純血種購入で・・・

考え直して、保護猫は?と

「預かり猫」(3匹)したのです。

その3匹、まぁ!今までの純血種と性格が違う。

「私!私!」「僕!僕!」と主張が激しいし、3匹一変に預かったから、

うるさくて人間様は疲れ気味。

 

そうしたら、

ジャスミンは、ストレスで見向きもしない。

オルランディアは、子分が出来た?父性が目覚めた?

甲斐甲斐しく お世話したのです。

1ケ月程で3匹とも保護先が決まり、ホッとしていました。

 

その後、我が家には保護猫は無理かも?と思っていた所、

オッドアイの白猫」が保護された。とのお知らせが入りました。

 

珍しい事なので、娘1に「預かる?」と尋ねたら即答。

そして、また「預かり猫」する事に。。。

 

ですが、このオッドアイ「警戒心が強く、威嚇が激しく、隠れてても唸る」

手を焼いて「餌」も殆ど食べなくて困ってました。

弱り切った所で、

Drに診せると「瀕死の状況です」と大きな注射を2本。

また、真菌も持ってて、隔離生活が必須。

この注射が効いたのか、一晩温めながら添い寝(添い寝したの私だよ)

翌日から、元気を取り戻しました。

 

だけど、保護まえ、1匹行動してたから、

体重(当時700g)の割に月令はいってたのかもしれません。

する事が「やんちゃ」を超えてて、私に怒られるを繰り返す。

 

優しく(甘えさせる)接する娘1にべったり。

気に入った娘1は、「飼う」と

夫は反対するのですが、それは「女王様のおっしゃる通りに!」

陰で私に文句言うので、仕方なくしつけてたら、

オッドアイ・・・私にだけ「威嚇&唸り」をするように、

 

でも抱っこはさせてくれます。

私が嫌いで「来るな!」と

なのに私の部屋に興味深々、居ない時に探検してます。

 

現在3.2Kg 立派に育ちました。

f:id:rara6124:20210613132058j:plain

大嫌いだけど 抱っこはさせたる! でもお尻「こちょこちょ」せんといて!

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村