次男 オルランディア プロフィール

次男 オルランディアの紹介です。

 

オルランディアは2017.2.13産まれ。

ノルウェージャンフォレストキャット純血種 ブリーダーさんから譲渡して頂きました。

 

ジャスミンを我が家に迎えた時、ソマリのブルー男の子と最終的に迷ったのです。

私は、「猫らしい」ソマリが気に入り、

その後、2匹目を購入するなら、、、(まだこの時も購入!です)

ソマリにしようと思い、その時点から勉強し始めたのです。

 

今では考えられませんが、ペルシャ猫のチンチラゴールデンですが、

購入当時は、「ペルシャ」と「チンチラゴールデン」?どう違うのですか?

とペットショップ店員さんに尋ねたくらいです。

 

ソマリは、アビシニアンの長毛種。

とか、ジャスミンは中型コビータイプの体形とか。。。

一気の覚えて、純血種ソマリを購入するなら「ブリーダー」購入という手がある!と知り、ネット検索していくうちに・・・

小型ライオンのような、ふさふさ綺麗な八割れ、三角顔の猫に出会ったのです。

勿論、写真ですが・・・

それが「ノルウェージャンフォレストキャット

メインクーン」も同じ大型フォーリン体形ですが、少し違う。

 

その後はノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーさんを検索する日々

約1年半。

欲しい猫は、

ブルー毛色、マッカレでもクラシックでも良い。

顔は八割れで面被りはダメ、八割れも鼻から下、目の上からはダメ。

ソックス履きかTシャツのホワイト入りでホワイト部分少な目。

出来れば、シッポがペンライトになっている「男の子」

眼はグリーンが良い。

そして、極めつけ(無理な相談)が4kgぐらいの小柄に成長する猫さん。

↑↑↑↑ 今考えると。。。「何言ってるの大型猫だよ!犬より大きく成長するよ!」

と自分に注意したい。

 

目ぼしいブリーダーさんを3~4ケ所に絞り、

自身の欲しい毛色の猫さんが産まれそうなブリーダーさんに問いあわせをして、

本当に苦労しました。

 

なのに、迎えたオルランディアは、

BLACK SILVER MACKERL TABBY/WHITE 眼はGOLD

でも、毛色ブルーじゃないけど、眼はグリーンじゃないけど

あとは完璧に希望通り、強いてミスした!と思っているのは、

肉球チェックを忘れて、ぶち肉球だっただけ。

とっても賢くて、優しい、ジャスミンには逆らわない次男坊です。

 

只今、体重6.2Kg(少しオーバー)

立ち上がると扉の取っ手をつかめるのですが、自分では開けない。

人間の子供が苦手な男の子です。

 

f:id:rara6124:20210612222229j:plain

大好き ちゅ~る💛

 

 

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村