長男 ジャスミン プロフィール

長男 ジャスミンの紹介です

 

ジャスミンは「ペットショップ」で購入しました。

当時、我が家はペットを飼う!

イコール「ペットショップ」でした。

今でこそ、ブリーダーさん譲渡(購入)や保護猫譲渡会等

色んな方法があるのを知っていますが、

当時は「ペットショップ」 一択でした。

 

ただ、購入する事は最後(死)をみこして購入する事を娘2に説いたのです。

 

20歳代からマンション住まいで、ペット不可でしたので、

50歳過ぎて一戸建て購入するにあたり、反対する娘2にペット購入を条件に

引っ越していただいたのです。

(娘に何で敬語つかう?)

ただ、散歩のいるペットは拒否。「猫」にして頂きました。

 

購入が決まり、市内にあるペットショップを総巡りしました。

そこで、出会ったのが「ジャスミン」 娘2は一目惚れです。

 

2015.9.9産まれ 姫路のブリーダーさんから

大手ペットショップに来た子猫さん。

 

同じチンチラゴールデンのメスが、別ペットショップにいましたが、

娘2は「ジャスミン」が良いと!!

 

別のペットショップにノルウェージャンフォレストキャットのブルー

猫らしい子猫押しのでしたが、娘2に負けました。

 

父は1匹だけ!と当時とても厳しくしつけてましたが

 

今では「💛ジャスミン💛が一番かしこいねエ~~!」とデレデレです。

 

子猫のジャスミンは700g

いまでは4.2Kg(ベスト体重は3.8~4.0Kg)と長女みあたんが来てから、子猫用餌を盗み食いする小ボスな猫です。

 

ジャスミンは、本当ににとても賢い猫です。

余り泣かないし、粗相もしない。

けど、私たちが何か違う時(心的ストレス)を人間以上に感じ取り、

直ぐに癒してくれます。

 

私など、何度ジャスミンを抱きしめ癒された事か、

彼は「我が家の天使」です。

 

f:id:rara6124:20210610142204j:plain

2019.02.25


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村